死ぬまでキッス杯 反省文&感想

 ↑小隊遭遇シーンのまとめ動画

 

死ぬまでキッス杯反省文&感想。以下、小隊メンバー敬称略です。

◆死ぬまでキッス杯 目標(ソロ)だったもの
・小隊に殺される:倒せるとは思っていないので殺されるのが目標
・視聴者に殺されそうになったら縦積みして飛び降りて死ぬ:このために縦積みだけは練習した
・小隊全員に会う:まぁこれは無理だろうなと思っていた(結果はぐれメタルズにだけ会えなかった)
◆死ぬまでキッス杯 目標(トリオ)だったもの
・小隊に会う
ぼっち参戦だったんで、これ以外特に目標なかった。
天空で生き残る、というのも考えたんだけど、資材量的にぼっちでできるわけがなく、かつ天空した時点で小隊には会えなくなるのでやめた。

 

※天空参考動画


フレンドリーマッチで天空に行くやつらwwwww

 

ぼっちフォートナイトを心折れずに続けられたのはこの方々の動画のおかげ

 

◆ソロ1戦目(8位)
ヒイロに殺されたので満足です。

反省①:降りられる場所は増やそう
今回の大会、というか普段ソロやるときもそうなんだけど、どんなにバトルバスの進路から遠くてもキャティ・コーナー近くのめちゃくちゃ高い山の上のヘンチマン宝箱のところか島の端の灯台のところにしか降りない。あまり他の人と被らないから。
でも今回いきなり被って心臓止まった。

f:id:amihsie:20210208090830j:plain

心臓止まった(タクショ争奪戦には勝った)



反省②:人が視界に入ったらすぐ立ち向かっていくのはやめよう
人が視界に入ったらというより銃声聞こえたらウオーッ戦いてぇ!(戦闘民族)となってしまうのはよくない。弱いんだから。この習性のせいで1戦目開始1分で死にかけ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ひぐらし業アホほど面白いよね)って心の中で謝りながら走って逃げた。
そもそも今回、銃声聞こえたら立ち向かうのは危険だからわたしが銃撃っても壁建築しない人は倒しに行くがそうでない人からは逃げる、という自分ルールを設けていたんだけど、心の戦闘民族を抑えきれなかった。

反省③:小隊に遭遇しても落ち着こう
キルログ見て小隊の生存状況を確認するつもりがそんな精神的余裕もなく、めちゃくちゃ苦手なステルシーストロングホールドに到着したんだけど(安置的にも仕方なかった)、そこで(ん……?あれはヒイロでは?)ということが起きた。

いや絶対ヒイロでしょ、確認しに行かなきゃ!つって建築とか一切せず立ち向かっていったら瞬殺された。

↑限界オタク(本当に手の震えが止まらなくて文字が打てずツイートまでに相当なタイムラグがあった、我ながらめっちゃキモい)

後から近接戦苦手なのになんで立ち向かって行ったよ、と思った。ここは多分落ち着いて建築して戦うべきでしたね。ただ後からタイムシフト見てヒイロがありえんうまい建築をしていたので勝てるわけなかったしまぁいっか、とは思った。

 

◆ソロ2戦目(7位)
めっちゃ強い人(後の優勝者)にサラッと殺されたので満足です。あっなんかいるな~殺しとこ~みたいな感じでサクッと殺されました。容易いな~と思われたことでしょう。

反省①:カスみたいな建築やめろ
言葉遣い悪すぎるんだけど本当にカスみたいな建築やめろと思った。クリエイティブで練習してるときここまで酷くないんだけど精神的余裕がないとそこまで気が回らないっぽい(わたしの人生みたいだね)。

反省②:籠る時は籠る場所の近くにあるガス缶は遠くに投げ捨てておこう

f:id:amihsie:20210208062503p:plain

後の優勝者に炙り出されるクソザコ(滑稽すぎる)

f:id:amihsie:20210208062546p:plain

炙り出されるとも知らずに宝箱開けないで放置して籠っておけば誰か釣れるだろうし入ってきた瞬間ショットガンで倒したろ!という浅はかな考えのクソザコ(滑稽すぎる)


1番の反省。というのも前日にソロやっててガス缶爆発させて炙り出し&ガス缶で倒すというのを自分がやってたんだよね。しかもここに籠る前に下にガス缶あるの気づいてはいた。まぁ大丈夫だろうという謎の自信&誰かに見つかる前に隠れなきゃという焦りで何もしなかった。そういうとこやぞ。

 

反省③:頭出すな

f:id:amihsie:20210208062645p:plain

猛者にヘッドショットされるクソザコ

ちなみに自分の建築から落下死恐怖症を患っているためこのとき二段しか積んでないです。当初の目標として視聴者に殺されそうになったら縦積みから飛び降りて死ぬ、というのがあったんですが、小隊生きてたらもったいないと思ってできなかった。(でもタイムシフト見たらこのときもう小隊全滅してた)

 

◆ソロ3戦目(2位)
優勝者視点だったから助かったけど、よりにもよってソロ大会ラストに完膚なきまでにボッコボッコにされるクソザコ視聴者が映ってしまい、本当に申し訳なかった。反応に困るよな。すみませんでした。
言い訳をするならば自分が最後だとは思っていなかった。残り人数確認する余裕がなかった。でもジェガン倒せたので満足です。

あと一つ言うなら ん?アムロでは?みたいな人がキャティ・コーナーにいて、レバーアクションライフルで執拗にちょっかいだしたけど突撃はしなかった。アムロという確信が持てず、他の人もいそうだったので。

f:id:amihsie:20210208071652j:plain

リプレイ確認したらやっぱりアムロでした

反省①:チャーショの練習しろ

f:id:amihsie:20210208062930j:plain

金チャーショで52ダメージって逆に才能だろ

そもそもチャーショ下手すぎるからタクショ使うって自分ルールがあったんだけど、金チャーショ出たらそりゃ使うよね。練習してください。

 

反省②:カスみたいな建築やめろ2
優勝者視点でよかったね。何かの間違いでわたし視点映ってたら普通に放送事故だったよ。反応に困るもん。あとチャーショのチャージ切れたら相手出てくるのは予測できるだろ、なに悠長にアサルト撃ってるんだ。

 

◆トリオ大会
ここからただの記念ぼっち参戦なので新しい反省は特にないし、すぐ死んだので小隊に会ってない試合の感想は短い。

◆トリオ1戦目(17位)

f:id:amihsie:20210208063910p:plain

なんかリザルト残ってた

一部隊殲滅させたけどそのあとしばらくして普通に誰かに倒された。その時点で小隊が生き残ってたかは分からない。

 

◆トリオ2戦目(30位)

f:id:amihsie:20210208063147j:plain

降下中、あれ、このグライダー1戦目最後の方にヒイロが裂け目フィッシュ使ったときに見たな、ヒイロでは?と思いながらいつもの所に降りる図

今回の大会、7回中5回ここに降りた。とりあえず宝箱開けて上からちょっかいを出すがクソエイム故当たらず、ヒイロみっきぽアムロチームかもしれないと思い単身乗り込んでいったらその通りで、袋叩きにされた(めっちゃ笑った)。アサルトしか持ってなかったんだよね。えっ建築できないなんで!?→資材ないやん!(当たり前)という焦りが出ている。

◆3戦目(20位)

すぐ死んだ。

f:id:amihsie:20210208064338p:plain

神エイム

◆延長戦 (たぶん17位)
ペガサスジェガンチームを発見して、水上なのをいいことにどんどん上がっていくつもりがサメに破壊されたら腹立つな、と思って途中でやめた。
2人には逃げられた。動画にもあるんだけどリプレイで見たら裂け目フィッシュ使った瞬間がなんかまどマギopのサビ前感あって(本当に誰にも伝わらない)1人でツボってしまった。

◆全体的な感想

超楽しかった(こなみ)。一人でフォートナイト続けててよかった~と思った。

弱いくせに生き残ろうという意地汚さとカスみたいな建築(ソロ三戦目の自分の録画みてイライラしすぎて逆に笑った)が見苦しいので、練習して出直します。

 

おわり