フォートナイトで遊ぶ回、リターンズ 感想

また倒せませんでした。以上です。

(2022.5.23追記)
さすがにもうちょいなんかあるだろと思ったので追記です。



各50秒くらいで描いたらくがき


〇前回に比べ成長していた点
・キルログを見るようになった
別にカスタムじゃなければ漁夫狙う以外を理由に見る必要なくない?と思うけどフォートナイトやってる理由の6割くらいがカスタムなので……。
見るようになったというかキルログとかの表示をカスタム前日くらいに70%→90%にしたから視界に入るようになった。
そして今回はキルログ見たことによりまぁまぁそこそこ近くにいるみっきぽをかなり追跡できた。逃げられたけど。
・残りの資材をたまに見るようになった
※今回ほぼ建築していない。0.5ビルドくらいだったと思う。
〇前回に比べ悪化していた点
・シンプルに建築が更に下手になった
2週間ほどpadから完全に離れていて、カスタム5月にやりまーすと生放送で宣言された瞬間にPCにpadを繋げた。要するにpad離れてた時期あるししょうがないね。というのは冗談でなんか気づいたらドチャクソ悪化してた。
・編集ゴミすぎ問題
キーボードマウスの編集が(最短に近い距離でやるのが)楽すぎたのか編集ってこんななんか…大回りになっちゃってたっけ!?となっていた。padに戻ってから編集感度を1.1→0.8にして多少マシにはなったようななってないような。建築感度1.6だから感度離れすぎ?かもしれないけどpadやめるのでまぁいいんじゃないかな。
〇その他反省点
①ゼロビルドソロ
・ひいろでは!?と思って撃った人が違う人で前回のカスタムと同じ過ちを犯すところだった。
・ゼロビルドやらなすぎてガチシールドの存在(ガチシールド?)を忘れていた。
・みっきぽにまた逃げられた。
②ゼロビルドデュオ
・味方が既に降りていることに気づかずはぐれた。合流できたからよかったけど。
・焦りすぎる性格とゼロビルドの相性が悪すぎる。
③ソロ
・後からタイムシフト見たら、あれ?わたしみっきぽの真横飛んでた?となり、自分視点の録画を見たら画面内にみっきぽがいた。
※ジャンパで飛んでるところを撃たれまくっており、周りを見渡す余裕がなかった
・やはり残り人数を見る余裕が無い。せめて移動安置になるまではそのくらい見ようよと思った。ただ残り少ないと思うと緊張するから見なくてもいい気がしてきた。どうすればいいですか?
・こんな見ててつまらんビクロイのとり方ある?と思ったけど張り替えしてくる人にわたしが建築編集で対抗しようとしたところでショットガンズドーン死なので……。
④デュオ
・前回ビクロイとれたときにご一緒した方と一緒になって、また人様の力でビクロイとってやるぜ!(最低)とか思ってたらわたしが殺され、一人で終盤生き残っていただいていた(最低2)。
・このマッチもほぼ建築してない。
・このマッチもみっきぽとニアミスしてたっぽい。
・猛者だとわかっていた相手にホタルを投げつけたけどクソエイム過ぎて明後日の方向行ったし、仮に当たったとしても猛者は普通に瞬時に対応するから、ホタルをシュバ!ってとる隙を見せるのはやめた方がいいと思った。
・焦っていたわけでもないのに、途中どこかで間違えてショットガンを捨ててしまった。バカは治そう!

〇次回の目標
・みっきぽを倒す
・きひまるちゃんを倒す
・建築をする

おわり