フォートナイトで遊ぶ回(C3S3) 感想

 

☆これまでのあらすじ☆

C2S5

・トリオでみっきぽに惨殺される

・ソロでヒイロに倒される

・ソロでジェガンを倒す

・トリオでジェガンとピザサス先生に逃げられる

C2S7

・初めてのカスタムマッチ(突発)でとんでもない猛者に惨殺される

・ゲームの腕はどうしようもないからデバイスをどうにかしようとPCを買う

C2S8

・ソロでとんでもない勢いでみっきぽに逃げられる

・ソロであむあむを倒す

・ソロでみっきぽに戦略的撤退をされる

・ソロマッチでヒイロを倒す(横槍)

C3S1

・ソロでそこそこの勢いでみっきぽに逃げられる

・デュオであむあむを倒す

・デュオでジェガン、ピザサス先生を倒す

・デュオでビクロイをとる

C3S2

・ゼロビルドソロでとんでもない勢いでみっきぽに逃げられ追うも見失い、再会し追いかけた結果また逃げられる

・イエスビルドソロでビクロイをとる

・カスタム後、キーボードマウスに移行する

 

☆目標だったもの☆

・第一目標:みっきぽを倒す

倒したことがないため。

※小隊もフォートナイトもほぼ知らないリアルの友人にみきぽ=タンクトップ小隊の人=英島がフォートナイトで倒したい人 と認識されている

・第二目標:みっきぽに倒される

かつてはみっきぽを倒すことだけが目標だったが、キーボードマウスに移行し未だ慣れないのもあり倒せない自信があったため、だったら倒されたいという結論に至った

・第三目標:小隊と組んでビクロイをとる(イエスビルド>ゼロビルド)

運が絡む以上第一目標にはできなかったもの。

・第四目標:きひまるちゃんを倒す

倒したことがないため。

 

☆振り返り☆

・ゼロビルドソロ

とにかく敵に見つかったら終わりのゲームだと思っているのでブッシュに籠った。さすがに戦わんとどうしようもなさそうなタイミングで猛者に喧嘩を売るも、クソエイムによるカスダメ→弾切れ→敵の眼前でリロードというクソザココンボをキメて死んだ。

反省点:冷静になれなかった点。

敵の前でリロードをするのはやめて、ショットガンを撃つ時は頭を狙おう!

・ゼロビルドトリオ

みっきぽとよくお名前が出る視聴者さんと同じパーティーになりおかしなテンションになった。

もともとソロばっかやってるオタクなこともあり協調性と周りを見る力(というより知能)がなく、自分はソロ以外やると人に迷惑をかけるのだなと再確認した。

指示とか聞くために放送を聞きながらやっていたけど、ゲーム音量とのバランスを合わせる時間もなく、放送を改めて聞き直したら色々申し訳ないことをしていた。

わたしはほぼ役に立っておらず仲間のおふたりのおかげではあるけどビクロイをとれたので、1つ夢が叶った。

次はイエスビルドやね。

反省点:協調性のない人間である点。

・イエスビルドソロ

庭(グリーシーグローブ)に降りようとするも割と人がいたので少し離れたところに降りた。

結果回復が常時枯渇してしまい、死ぬ直前には回復0になっていた。(そもそも通りかかったところに全然回復がなく、死ぬわりと前の段階でシールドも50しかなかった)

カスタム前、ピザサス先生のかめはめ波は見たいなぁ♪などと呑気にほざいていたが、そのピザサス先生のかめはめ波により致命傷を負い、フルチャージSMGでゴリ押しを図るもアサルト1発で撃沈。かめはめ波を許すな。

反省点:対面練習でSMGを(基本)禁止してショットガンの練習をしていたのに、SMGゴリ押しに頼った点。

でもこれでSMGに別れを告げられそうなので、結果オーライ。

・イエスビルドトリオ

庭(グリーシーグローブ)を降下場所とさせていただいたところ、エルスタ組とドン被りし、あむあむをダウンさせたが、逃げられた。(追うつもりもなかったけど)

わたしここ行ってきますね~の意図でピン刺ししていたんだけど、あとから冷静に考えて、こっち来い的な意味になってしまうよなと気づいた。

敵いるなー、こわぁ と思っていたらお仲間さんがやられ、敵も知っている人で絶対勝てないのが分かっていたのでこっそりリブートカードを拾って逃げようとしたらもちろん逃がしてもらえるはずもなく、せめて1人ダウンさせるだけでも…とSMGゴリ押しを決行し惨殺された。

なぜ練習していたショットガンを使わないのか。

反省点:協調性のない人間である点。ショットガンを使わない点。

☆その他色々感想など☆

・もうなんか今回はゼロビルドトリオで夢が叶った時点で完全にもうあとはいいや~みたいなメンタルになっていたが、別にそういうメンタル関係ないところでイエスビルド2戦は死んでいるので、レイトゲームやるなりして練習します。

・通常マッチの敵強いけど、通常マッチでビクロイとれないようじゃたぶんカスタムもビクロイとれないですね。

・アリーナカスタムやってみたい。

かめはめ波を絶対に許してはいけないので、次回はピザサスを追いかけ回し倒した上でみっきぽを倒すなりみっきぽに倒されるなりしたいです。倒すのは無理だと思うけど……。

 

おわり